02-27-2014 02:24 AM
いつもお世話になっております。
LabVIEW2011で3Dメッシュグラフを使ってデータを表示しています。
Zデータの値に対して、メッシュの色が一定になってほしいのですが、
表示するデータの最大、最小値が変わると、その範囲に合わせて色が変わってしまいます。
(添付VIのデータ切り替えスイッチを操作してみてください)
表示するデータの最大、最小値が変わっても、
同じ値のときは同じ色で表示するにはどのようにすればよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
03-02-2014 10:12 PM
初めまして。
興味があったので、私も試して見ました。3Dプロットプロパティを見ると、カラーランプエディタのオプションで(画像を添付します)値が変更出来ません。
色々他のプロパティの見たのですが、変更出来るような場所は見つかりませんでした。この関数を使用すると、どうしてもZ配列に入力されたすべての値に対応するよう、実行のたびに更新されているように見受けられます。
宜しくお願いします。