NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

デジタル温度計 Center309 Labview

 

デジタル温度計Center309をLabVIEWを用いて温度を監視、記録したいです。

 

現状として、Center309のソフトウェアとしてSE309がUSB(RS232)で動作しています。

また、NI MAXでデバイスは認識しているのを確認しました。

 

私のわからないこととして、以下があります。

・Center309がLabVIEWで動作させることが可能なのか。

・制御方法および通信・制御コマンド

 

情報が不足しているかと思いますが、もし制御法をご存知でしたらご教授ください。

 

 

 

0 件の賞賛
メッセージ1/4
2,264件の閲覧回数

平素よりNI製品をご愛顧頂きありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の上野です。

 

MARTEL306のInstruction Manualの7ページをみると、コマンドが記載されておりました。この資料をみると、RS232 CommandはASCII文字を1文字送信すると、コマンドとして認識するようです。

 

Center309がこれと同じであれば、制御できるのではないかと思います。

制御できるかどうかは直接製造メーカーにお問い合わせいただけると幸いです。

0 件の賞賛
メッセージ2/4
2,237件の閲覧回数

 

日本ナショナルインスツルメンツ技術部 上野様

 

ご教授いただいた方法を試してみた結果、コマンドを認識し

Center309への書き込みができました。

 

ご対応いただきまして、ありがとうございました。

 

 

0 件の賞賛
メッセージ3/4
2,179件の閲覧回数

メーカーサイトに情報がなかったので不安でしたが、無事解決して何よりです。

 

また何かございましたらご投稿いただけると幸いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

0 件の賞賛
メッセージ4/4
2,168件の閲覧回数