NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

ブロックダイアグラム内でNR-500で計測した電圧を表示するには

現在,LabVIEWを用いて駿河精機のステッピングモーターコントローラDS102とキーエンスのデータロガーNR-500を制御しています.

NR-500にNR-HA08とNR-ST04とつなげていて,NR-ST04をロードセルに繋いで電圧を計測しています.

この電圧の値をブロックダイアグラム内で表示するにはどうしたらよいでしょうか?

電圧をブロックダイアグラム内で表示できるようになってDS102と繋ぎ,指定した電圧の値まできたらモーターが自動でストップし,また動き出す.この繰り返しのプログラムを作りたいです.

プログラムを載せておきます.見づらいと思いますがよろしくお願いします.

すべてをダウンロード
0 件の賞賛
メッセージ1/3
2,950件の閲覧回数

こんにちは、

お話の中で「電圧の値をブロックダイアグラム内で表示する」というのは

具体的にどのような動作になるのでしょうか。

「指定した電圧の値まできたらモーターが自動でストップする」動作については

数値制御器から指定した数値データと実際の電圧データを「比較関数」を用いて比べて

モーターを停止させることになると思います。

0 件の賞賛
メッセージ2/3
2,900件の閲覧回数

ロードセルでものを引っ張ってロードセルに貼り付けたひずみゲージから電圧を読み取ります。

そして等荷重で引っ張りたいので電圧の値を出すことを求めていましたがつい先日それは解決しました。

後は等荷重を保ったまま引っ張りたいのでモータを停止・駆動を繰り返すプログラムを作りたいと思っているところです。

比較関数について勉強してみます。

LabVIEW初心者なのですが、教えていただいてありがとうございます。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
2,884件の閲覧回数