日本LabVIEWユーザーグループ

cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Jeff Kodoskyからのメッセージ

改良ありがとうございます。

御覧の通り基本はタブによる紙芝居なのでほかにもギミックがあればページ付けたしでいけます。

メッセージ表示エリアのフォントは英語版windowsに入っているものに変えた方がいいかもしれません。

0 Kudos
Message 41 of 60
(84 Views)

良いですね~😄

私の絵は縦横比が違ってました。後で直したのを送ります。

CONTINUEとHELPボタンにも何か機能付けたいなあ。

寄せ書きなので、センターの文章は各人書いてもらって、顔をクリックすると表示されるようにするのはどうでしょう?

Message 42 of 60
(74 Views)

いい感じですね。かさいさん、とちぎさん、ありがとうございます。

開けて見ると思うので、ブロックダイアグラムも英語化しといたほうが良いと思います。

panel.pngdiagram.png

Message 43 of 60
(74 Views)

@J.H.Watson さんは書きました:

良いですね~😄

私の絵は縦横比が違ってました。後で直したのを送ります。

CONTINUEとHELPボタンにも何か機能付けたいなあ。

寄せ書きなので、センターの文章は各人書いてもらって、顔をクリックすると表示されるようにするのはどうでしょう?

このアイデアを頂いて、顔をクリックするとその人からのメッセージが、センターに表示されるようにしました。ということで皆様Jeffへのメッセージを、こちらのメッセージに返信いただく形でお知らせください。英語でお願いします。添付の「Select user message.vi」の対応するケースストラクチャ内に組み込みます。

添付VIは、CONTINUEとHELPボタンのイベントも準備してありますが、未実装です。何か良いアイデアがあればお知らせいただくか、もしくは直接組み込んでいただけないでしょうか?

7/10(金)には岡田さんに送りたいので、できれば7/8(水)までにご対応いただければ助かります。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 Kudos
Message 44 of 60
(68 Views)

添付VIは、CONTINUEとHELPボタンのイベントも準備してありますが、未実装です。何か良いアイデアがあればお知らせいただくか、もしくは直接組み込んでいただけないでしょうか?

アイデアレベルですが、

「CONTINUE」で「もしも"Enjoy Programming with LabVIEW Community Edition"のローカライズ版を作りたいと考えているユーザーズグループがあるのならば "翻訳いいよ、是非頑張ってくれと"応援しますよ。」

「Help」で「日本の中学生のために日本語版を検討してね。」

というのはいかがでしょうか。

0 Kudos
Message 45 of 60
(60 Views)

Jeff Kにローカライズの話をしても仕方ないので、

HELPボタンを押すと「各人のアイコンをクリックするとメッセージが表示されます。」「CONTINUEボタンで全てのメッセージを続けてループします。」

が表示されるのとかでどうですか?

0 Kudos
Message 46 of 60
(49 Views)

わたしまのアイコンを正方形に入れ替えました。

で、動きを見ていたら少し違和感があるので質問です。

(最初の項目は他のVIでも同じなので除外しました。でもそうだったっけか?)

・実行時にマウスカーソルをボタンに重ねても人差し指ツールにならないのはなぜ?

・長文の場合スクロールしたほうが良いよね?(やっときます)。

・\r(CR)で1秒待つけど、LabVIEWのテキストは改行が\n(LF)なので引っかからないよね?・・・英文だと最後がピリオドだから引っかからないほうが良いのか?

・文章表示途中は終了できない仕様でいい?

・画面レイアウトはLabVIEW2を完コピしなくてもいい?

0 Kudos
Message 47 of 60
(46 Views)

・実行時にマウスカーソルをボタンに重ねても人差し指ツールにならないのはなぜ?

なんかそんな挙動ですね。この辺自動でやってくれたら楽なんですねど。。。。

・文章表示途中は終了できない仕様でいい?

・画面レイアウトはLabVIEW2を完コピしなくてもいい?

途中で終了できない仕様は悩みました。使い勝手としてはよくないので、

本当は途中で止められたほうが良いかもしれません。

画面レイアウトも完コピしたいですが、真ん中に表示する内容のアイデアで悩んでます。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 Kudos
Message 48 of 60
(41 Views)

・\r(CR)で1秒待つけど、LabVIEWのテキストは改行が\n(LF)なので引っかからないよね?・・・英文だと最後がピリオドだから引っかからないほうが良いのか?

行末で一拍待ちが入ってたのでOK!と思いちゃんと確認してなかったです。

ソフトできました~!って先輩に見せたらあっさりバグを見つけられた気分😅

0 Kudos
Message 49 of 60
(34 Views)

懸案事項やら思いつきを実装してみたけど、Continueの使い道が思い浮かばない・・・

0 Kudos
Message 50 of 60
(26 Views)