NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

R&S UPV(計測器)をコントロールするときに出るエラーについて

l1tmnと申します。

 

Rohde&Schwarz社のUPVというオーディオ・アナライザをLabVIEWで自動制御しようとしているところなのですが、IDのクエリ以外のコマンドだと実行時に一定のエラーが出てしまいます。

 

R&SよりLabVIEWのドライバが配布されていますが、同時に配布されているExample VIも試しましたところ、同じエラーが出るため、関数によるものではないと思われます。

 

UPV本体の設定など、何か根本的な問題な気がしています。

どなたか対処法をご存知ないでしょうか。

 

エラー時の画像を添付させていただきます。

 

--

NI MAXにて、接続は確立できております。

VISAテストパネルおよびVIでは、IDのクエリは通ります。

 

環境

・Windows 8.1 Pro 64bit

・LabVIEW 2017 64bit

・R&S UPV

・接続I/F:USB、LAN、GPIB

すべてをダウンロード
0 件の賞賛
メッセージ1/3
1,977件の閲覧回数

似た事例は他にも報告されているようですね。

https://forums.ni.com/t5/Instrument-Control-GPIB-Serial/Error-1074001424/td-p/1516422

 

上記スレッドでは、「エラーの説明にあるように「Instrument status error」なので計測器メーカに聞いてみないと分からない」、という回答ですね。。。

 

冷たいようですがメーカ様に確認して頂くのが一番確実かと思います。

0 件の賞賛
メッセージ2/3
1,915件の閲覧回数

お返事ありがとうございます.

 

メーカーの方に確認したところ,機能を有効にするためのソフトウェアをインストールする必要がありました.

メッセージ3/3
1,895件の閲覧回数