Student Projects

cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

myRIO1950のボードで制御に関して

研究テーマがワイヤレス給電を背後に置いたものとなっています。

6.78 MHzの交流を入力し、GaNトランジスタ4つ(フルブリッジ型です)をLabVIEWを用いてmyRIO1950でon/off信号を作成し、それをGaNトランジスタのゲートに入力することでアクティブに制御を行おうとしております。myRIO1950上で0 - 3.3 Vのスイッチング波形を作成し、GaNトランジスタ2個(ハーフブリッジ型です)であればスイッチングできていることまで確認済みです。6.78 MHzの電源の出力が何 Vかは未検討なのですが、プログラム上やmyRIO1950上の観点から、以下のことが可能なのか、またどのようにすれば可能となるのかなど具体的にお教えいただければ幸いです。

①myRIO1950のAI(アナログインプット)端子に6.78 MHzの入力電源を降圧して、適切な電圧値にしてからmyRIOに入力し、DO(ディジタルアウトプット)端子から交流入力をセンシングしているようなスイッチング波形を出力して、GaNトランジスタをスイッチングすること

②①が可能であれば、LabVIEWでGaNトランジスタを交互にon/offする信号をどのようなフローチャートで考えればよいのか(プログラミングで用いるべき関数など具体的に)

③①が不可能であれば、どのようにして6.78 MHzの入力電源と同期した信号を作成すればよいのか

Comments
Tepig
Active Participant
Active Participant
on

このコミュニティプレイスは記事を投稿するところですので、質問に回答するディスカッションには向きません。

こちらに再掲頂ければ、より多くの回答が得られると思います。

NI製品ディスカッション

myRIOのAIは最大サンプリングレート500kですから、AIでは6.78MHzの波形を正しく集録できません。

Can I Increase the Maximum Sampling Rate of the myRIO?

2,3についてはFPGA I/O nodeを使用してFPGA VIを開発する必要があります。

ですが同期ソースがアナログ信号であれば、先述の制限によってmyRIOでは同期が難しいかと思います。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral