NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

xyグラフでプロット数秒間の軌跡を残したい

解決済み
解決策を見る

こんにちは

以下のようなデータ表示を行っているなかで、

プロット1からの出力データの過去数分間の動きを点や線で残したいと考えているのですがうまくできません。

回答お願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/7
2,333件の閲覧回数

「labview xy graph history」とグーグルで検索すると以下のドキュメントが見つかります。

How do I make an XY Graph behave as an XY Chart?

参考になればと思います。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ2/7
2,306件の閲覧回数

お返事ありがとうございます。

プロット1のデータをグラフに表示させることはできましたが、

その他のデータとあわせてグラフに表示させることがうまくできませんでした。

何か方法はありますでしょうか。

よろしくお願いいたします

0 件の賞賛
メッセージ3/7
2,279件の閲覧回数

その他のデータが何を指すかわかりませんが、他のプロットにも同様の処理をしたいのですか。

それであれば、今回実装なさった処理をサブVIとし、かつ「再入実行」を可能にした状態で、

複数プロットに対して使えばよいと思います。

There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ4/7
2,271件の閲覧回数

お返事ありがとうございます。

私の説明がおかしかったので訂正させていただきます。申し訳ありません。

外部から入力されたデータはvi内で処理を行い、xyの値として以前教えていただいた処理を行うことで軌跡を残すことができました。このデータは原点からのxyのずれを示すものですので見やすくするために

これに加えて定点として原点をプロットし続けたいと考えています。ですがそれがうまくできずに困っています。

説明べたで申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ5/7
2,256件の閲覧回数
解決策
トピック作成者masakopが受理

原点からのxyのずれと、原点の両方をXYグラフにプロットされたいのでしょうか?

以前のキャプチャを拝見するとXYグラフに複数表示することはできているように見えますが。。。

これが参考になればと思います。

XY グラフを操作する様々な方法

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ6/7
2,243件の閲覧回数

何度もご回答ありがとうございました。

おかげさまで作りたかった表示に近づきました。

つたない説明を汲み取って回答いただきありがとうございました。

0 件の賞賛
メッセージ7/7
2,229件の閲覧回数