NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

myrio

myrioに2軸ジャイロセンサーを実装する方法を教えてください

0 件の賞賛
メッセージ1/29
2,373件の閲覧回数

平素よりNI製品をご愛顧頂きありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の上野です。

 

ジャイロセンサの接続については、下記のページをご参照ください。

 

メッセージ2/29
2,319件の閲覧回数

ありがとうございます

大変助かります

失礼を承知の上全く関係ないことを質問してしまうのですが

VI package managerでインストールしたものをlabviewで見るにはどうすればいいのでしょうか?

社員さんということでもしかしたらわかるのではないかと思い質問させていただきました。

0 件の賞賛
メッセージ3/29
2,304件の閲覧回数

VI package managerでアドオンをインストールすると、基本的にはフロントパネルの制御器パレットや、ダイアグラムの関数パレットに追加されます。インストールしたパッケージ名がお分かりでしたら、教えていただければこちらでも確認可能だと思います。

メッセージ4/29
2,293件の閲覧回数

すいません

Tetrix primeのself balancing robotのプログラムを探していたのですが、見つかりました

ありがとうございます。

ちなみにこのボードに直接か配線をしてジャイロセンサーを付けることはできますかね?

Tetrix primeのself balancing robotを実行してみたいのですがジャイロをどうつければいいかわからないのです

すべてをダウンロード
0 件の賞賛
メッセージ5/29
2,285件の閲覧回数

配線できると思います。

 

添付いただいた画像は、TETRIX® + myRIO Control Board Adapterのようですので、myRIOの34ピンMXPコネクタがJ2コネクタに繋がっているように見えます。

 

下記のページを参照すると、直接挿せるようにはなっていないようなので、配線する必要があります。

 

Robot Builder's Guideに記載されているmyRIO Motor Controller Board 41136は、直接差し込めるコネクタが存在していたようですが、Digilent社のホームページで検索しても見つかりませんので、販売が終了しているのだと思います。

 

0 件の賞賛
メッセージ6/29
2,277件の閲覧回数

すいません返信遅れました

ありがとうございます。

外国の方はよく3軸ジャイロを使用しているのですが、2軸ジャイロで作るのは可能でしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ7/29
2,245件の閲覧回数

myRIO Balancing Robot - Implementation of the Gyro sensorでは、3軸の値を読み取るためにそれらのアドレスを指定して読み取っていますが、そのうち2軸分だけを読み取ることは可能ですが、これで得られる値から目的のデータとなれば、2軸ジャイロの構築ができるのではないでしょうか?

 

0 件の賞賛
メッセージ8/29
2,233件の閲覧回数

myRIO Project Essentials Guideの22番のジャイロスコープのプロジェクトを2軸で実行してみようと思ったのですが、エラーコード363011と出てしまいました。

何か解決方法はないですか?

0 件の賞賛
メッセージ9/29
2,194件の閲覧回数

エラー -363011は、下記のリンクにあるとおり、I2C通信に関するエラーです。myRIO Project Essentials Guideの第22項に関しては、YouTubeにデモビデオがございますので、まずはそれどおりに動作するかをご確認ください。

 

0 件の賞賛
メッセージ10/29
2,185件の閲覧回数