NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

lvanlys.dllに関するエラー

解決済み
解決策を見る

新しいPCにLabVIEW2015を導入しました。以前に別のPCで、LabVIEW2015を用いて作成したVIがあるのですが、それを開こうとしたところ、下記のようなエラーが表示されて開くことができませんでした。

Error loading "C:\Program Files\National Instruments\LabVIEW2015\resource\lvanlys.dll",
ダイナミックリンクライブラリ(DLL)
初期化ルーチンの実行に失敗しました。
エラー画面.png

解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

0 件の賞賛
メッセージ1/5
1,108件の閲覧回数

状況からしてインストールに失敗していると思われます。Windowsのソフトウェアの追加と削除より、National InstrumentsソフトウェアからLabVIEWを修復(または一度アンインストールして再度インストール)しても改善しませんでしょうか。

 

類似の事例が見当たらないようですが、32bit LabVIEWをファイルパスを変えてProgram Files以下へインストールされている、などというわけではないですよね?

 

使っているOSやLabVIEWのビットネスを念のため教えていただければと思います。

0 件の賞賛
メッセージ2/5
1,087件の閲覧回数

ご返信ありがとうございます。一旦アンインストールして再度インストールしても改善しない状況です。

OSはWindows Server 2019 Standardで、LabVIEWのビットネスは64ビットです。試せることがございましたら是非何なりと教えて頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ3/5
1,068件の閲覧回数
解決策
トピック作成者ytanが受理

OSとの互換性かもしれません。サポートされているバージョンのLabVIEWで動作確認して頂くことは可能でしょうか?

 

LabVIEW and Microsoft Windows Server Compatibility - NI

https://www.ni.com/ja-jp/support/documentation/compatibility/18/labview-and-microsoft-windows-server...

0 件の賞賛
メッセージ4/5
1,044件の閲覧回数

情報ありがとうございます。Windows Server 2019は対応外のようですね。

最新版のLabVIEW2021は対応しているようですが、ライセンスを保有しておりません。どうすべきか、ライセンス購入の可能性を含めて検討したいと思います。

0 件の賞賛
メッセージ5/5
1,030件の閲覧回数