NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

labviewについて

解決済み
解決策を見る

labviewをイーサネット経由で計測しているのですが、読み取りデータの数字を読み取って、ボタンを押すと後の測定値からその数字を引くようにしたいです。

見かけの数字を0にするのが目的ですがなかなかうまくいかなかったのでご教授いただきたいです。

よろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/5
749件の閲覧回数

「読取りデータ」はTDSで測定した1次元データの履歴ですよね。その中のどこか1行を指定して、その値を基準にした差分を表示したいということですか?

それともボタンを押したときのTDSデータを基準として、その後はそこからの差分(相対値)をデータとして記録したいということですか?

0 件の賞賛
メッセージ2/5
725件の閲覧回数

返答ありがとうございます。

ボタンを押したときのTDSデータを基準として、その後はそこからの差分(相対値)をデータとして記録したいということです。

0 件の賞賛
メッセージ3/5
708件の閲覧回数
解決策
トピック作成者ikunoriが受理

@ikunori さんは書きました:

返答ありがとうございます。

ボタンを押したときのTDSデータを基準として、その後はそこからの差分(相対値)をデータとして記録したいということです。

「データリセット」ボタンを流用して、そのときのTDSデータを基準(オフセット)に差し引くようにしたつもりです。やりたいことと合っていますか?

0 件の賞賛
メッセージ4/5
703件の閲覧回数

まさにやりたいことでした!

ありがとうございます。

0 件の賞賛
メッセージ5/5
687件の閲覧回数