NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

labviewでのTCP通信(1:多数)について

解決済み
解決策を見る

labviewでサーバ1に対してクライアント多数のTCP通信を行いたいと考えています。

現在考えている方法は、通信が確立した際に発行される接続IDを利用してスレッドを立て、サーバとクライアントAとの接続をキープしたまま、新たなクライアントからの接続要求を待つ、というものです。
この方法だとサーバは新たなクライアントの受け付け用と接続しているクライアントとの通信用(接続している数)を作る必要があるので、他に簡単な方法があるのであれば、教えていただきたいです。

0 件の賞賛
メッセージ1/2
1,039件の閲覧回数
解決策
トピック作成者yiw9030が受理

リファレンスデザインとして、

https://forums.ni.com/t5/Reference-Design-Content/Multi-Client-Server-Application-Design-Pattern-usi...

がお勧めできます。

STM(Simple TCP Messaging)というライブラリはVIパッケージマネージャでインストールできます。

 

上記URLからサンプルプロジェクトをダウンロードしたらプロジェクトからServer.viを開き、Client.vitをWindowsのエクスプローラで複数回読み込んでください(.vitはテンプレートなので別々のVIとして開きます。)

Server.viを実行して、複数のClient N.viを実行するとマルチクライアントサーバが試せます。

 

メッセージ2/2
959件の閲覧回数