NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

cRIO-9073のネットワークへの接続

cRIO-9073をクロスケーブルを用いてコンピュータに直接接続しているのですが、MAXのリモートシステムに何も表示されないのですが、

なぜでしょうか?

電源をいれると、STATUS LEDが2回点滅しているのですが、何か関係あるのでしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ1/8
3,647件の閲覧回数

平素よりNI製品をご利用頂きまして誠に有難うございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の藤枝と申します。

 

cRIO-9073の件ですが、LEDが2回点滅する際は、ソフトウェアの再インストールが必要なようです。

 

LED ランプの表示について(16ページ)
http://www.ni.com/pdf/manuals/374639d_0112.pdf

 

MAXで認識されていないということなので、cRIO-9073のIPのリセットから必要になってくるかと思われます。

 

宜しくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------
  日本ナショナルインスツルメンツ株式会社
  技術部   藤枝 辰己

 サポート関連情報:  http://www.ni.com/support/ja
-----------------------------------------------------------

0 件の賞賛
メッセージ2/8
3,627件の閲覧回数

返信ありがとうございます。

 ソフトウェアを再インストールしなければならないとのことですが、

MAXのヘルプを参照してもいまいち方法が分かりません。

またIPのリセットはネットワーク通信のトラブルシューティングを参照すればよろしいのでしょうか?

その場合、MAXでIPおよび他のネットワークを構成する方法を教えていただきたいです。

よろしくお願いいします。

0 件の賞賛
メッセージ3/8
3,611件の閲覧回数

ehime 様

 

9073 上の safe mode のディップスイッチを ON の状態にして再起動されても、MAX のリモートシステムに認識がされない状態でしょうか。

0 件の賞賛
メッセージ4/8
3,593件の閲覧回数

o.fujioka様

 

返信ありがとうございます。

 

safe modeをONの状態にして再起動しても、MAXのリモートシステムには認識されていないのが現状です。

0 件の賞賛
メッセージ5/8
3,586件の閲覧回数

ehime 様

 

お世話になっております。

 

safe mode と一緒に IP reset のディップスイッチも ON にして、再起動いただけますでしょうか。 IP reset のディップスイッチを ON にしていただくと、再起動した瞬間に IP がリセットされます。おそらく、MAX のリモートシステムに 0.0.0.0 で表示されるかと存じます。

 

そうすれば、後は設定されていない場合は手動で PC 側に 192.168.0.x の IP アドレスを手動で設定し、cRIO 側に 192.168.0.x+1 などの IP を割り当てていただければ通信可能かと存じます。

 

それでは、また何か問題がございましたらお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ6/8
3,551件の閲覧回数

o.fujioka様

 

返信が遅れて申し訳ありません。

 

ご指摘の通り、safe modeとIP resetのディップスイッチをONにし再起動してみましたが、

 

リモートシステムに0.0.0.0と表示されませんでした。

 

どうすればホストコンピューターに認識してもらえるのでしょうか?

 

よろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ7/8
3,489件の閲覧回数

ehime 様

 

 

お世話になっております。

 

それでは、一度弊社フリーダイアルにお電話いただき、交換/修理対応でしたら無償ですのでご連絡いただけますでしょうか。お手数をおかけし恐縮でございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ8/8
3,478件の閲覧回数