NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
返信

XYグラフのプロパティノードでのCHとプロット名の指定し方

XYグラフのプロパティノードでのCHとプロット名の指定し方

ラボビューのXYグラフの凡例のCHごとの名前をプロパティノードで設定したいと思っています。
単純に文字列を入力するとCH0の名前は書き変りますがCH1やCH2はどうしても書き変りません。
1,名前など試して見たのですが上手く行きません。やり方を教えて頂ければ幸いです。
 
0 件の賞賛
メッセージ1/2
1,923件の閲覧回数
Highlighted

Re: XYグラフのプロパティノードでのCHとプロット名の指定し方

ご投稿ありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の成瀬と申します。

お問い合わせ頂いたプロットの凡例の設定についてですが、Kadouchi様のおっしゃる通りプロパティノードで設定することが可能です。プロット数が複数ある場合にはプロパティノードでまずActivePlotを選択してください。

プロパティノードのActive Plotはデフォルトで0に設定されております。
そのためプロパティノードのPlot.Nameはデフォルトではプロット0に対してのみ実行されます。

そこでプロパティノードの下部をドラッグして設定するプロパティを複数選択できるようにし、アクティブプロットを設定し、そのプロットごとにプロット名を設定してください。

プロパティノードは上から順に実行されるため、完成イメージと致しましてはプロットが2つある場合は、書き込みに設定されたプロパティノードの上から順にActive Plot→0、Plot Name→「プロット0に対する名前」、Active Plot→1、Plot Name→「プロット1に対する名前」のようにします。

以上のことをお試し頂いて凡例の名前を変更する設定を行ってください。
何が手順や設定についてご不明な点がございましたら再度ご投稿お願い致します。

日本ナショナルインスツルメンツ
技術部
成瀬
メッセージ2/2
1,898件の閲覧回数