NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

VISA書き込みについて

解決済み
解決策を見る

VISAの書き込みについて質問があります。現在Candox製の位相制御器をLabviewで制御しているのですが、コマンド命令をうまく読み込んでくれません。エラー表示は出ないのですが実際に命令が反映されないという状況です。添付ファイルに実際に作ったプログラムを載せています。このプログラムでしたいことは

IP 192.168.1.237というコマンドで192.168.1.237というIPアドレスを制御器に読み込ませることです。

このコマンド命令は実際にCandoxさんが作ったサンプルプログラム(LabViewではない)のもので他のコマンド構文はうまく反映されているのにIPを読み込ませるのだけがうまくいきません。

自分はIPアドレスの「.」のところに問題があるのかなと思っているのですが改善策が分かりません。

例えばPHASE 7000のような英語、スペース、数字だけの命令はうまくいくので「.」の使い方が違うのかなあと考えています。

何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
993件の閲覧回数
解決策
トピック作成者Sumi616が受理

Sumi616 さん、はじめまして

 

関係あるかわからないですが、3つ目のピリオドが誤ってカンマになっていませんか?

 

それでもうまくいかない場合は、対象のCandox製 位相制御機のコマンドリストみたいな資料も連携いただけると確認できるかなと思います。

0 件の賞賛
メッセージ2/3
957件の閲覧回数

ke525さんご返信ありがとうございます。お恥ずかしながら「,」の部分を直したところIPアドレスが正しく変わりました。ご指摘ありがとうございます。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
954件の閲覧回数