NI製品ディスカッション

cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

VISA書き込みについて

Solved!
Go to solution
Highlighted

VISAの書き込みについて質問があります。現在Candox製の位相制御器をLabviewで制御しているのですが、コマンド命令をうまく読み込んでくれません。エラー表示は出ないのですが実際に命令が反映されないという状況です。添付ファイルに実際に作ったプログラムを載せています。このプログラムでしたいことは

IP 192.168.1.237というコマンドで192.168.1.237というIPアドレスを制御器に読み込ませることです。

このコマンド命令は実際にCandoxさんが作ったサンプルプログラム(LabViewではない)のもので他のコマンド構文はうまく反映されているのにIPを読み込ませるのだけがうまくいきません。

自分はIPアドレスの「.」のところに問題があるのかなと思っているのですが改善策が分かりません。

例えばPHASE 7000のような英語、スペース、数字だけの命令はうまくいくので「.」の使い方が違うのかなあと考えています。

何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

0 Kudos
Message 1 of 3
(165 Views)
Highlighted
Solution
Accepted by topic author Sumi616

Sumi616 さん、はじめまして

 

関係あるかわからないですが、3つ目のピリオドが誤ってカンマになっていませんか?

 

それでもうまくいかない場合は、対象のCandox製 位相制御機のコマンドリストみたいな資料も連携いただけると確認できるかなと思います。

0 Kudos
Message 2 of 3
(129 Views)
Highlighted

ke525さんご返信ありがとうございます。お恥ずかしながら「,」の部分を直したところIPアドレスが正しく変わりました。ご指摘ありがとうございます。

0 Kudos
Message 3 of 3
(126 Views)