NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

VIライブラリに含まれるVI名の一覧を取得する。

VIライブラリに含まれるVI名の一覧を取得するにはどうすればよろしいのでしょうか?
普通のWindowsのディレクトリの場合はコマンドプロンプトから取得できますが、
VIライブラリでは上手くいきません。
0 件の賞賛
メッセージ1/5
5,098件の閲覧回数
こんにちは。佐山です。

最終的な目標が見えませんが単にリスト化する方法としては、
少々面倒ですがVIライブラリマネージャから
ディレクトリに変換に変換するという手があります。
これでコマンドプロンプトから取得できます。

以上ご参考まで。
メッセージ2/5
5,086件の閲覧回数
こんにちは。佐山です。

# 確認してから投稿しようよ、私。

List Directory関数の入力パスにLLBファイルのパスを指定すると、
出力のファイル名配列に包括されるVIやコントロールのリストが入ります。

以上ご参考まで。
メッセージ3/5
5,088件の閲覧回数
佐山殿
 
早速のご回答、ありがとうございます。質問者の福田と申します。
こんなに早く回答が来るとは予想しておりませんでしたので、
感激しております。スマイリー とてもハッピー
 
先ほど、2つの方法共に、試してみました。
 
<1の方法>
VIライブラリマネージャー自体、使用したことがなかったので、
こういう変換が出来るとわかって良かったです。
 
ただし、今回私がリストを作りたかったLib関数(Tktds5k.llb - テクトロさんのオシロの計測器ドライバ)に
含まれるファイル名が32文字を超えていて、"ファイル名を変えよ"というダイアログがひたすら出てきて、
結局正常な変換は不可能でした。
 
<2の方法>
一瞬でファイル名一覧(ファイルは463個)が出来ました!
すいません、この関数があることに気がつきませんでした。
 
自分で作成したLibならば、リストをつくるような必要もありませんが、
今回ダウンロードしてきたライブラリを参考に他の計測器ドライバを
作りたかったので、このような質問をさせて頂きました。
 
誠にありがとうございました。スマイリー 舌
 
 
 
0 件の賞賛
メッセージ4/5
5,089件の閲覧回数
こんにちは佐山です。

無事解決されたようで何よりです。お役に立てて光栄です。

# 別件の回答待ちで頻繁に見ててよかった(:
0 件の賞賛
メッセージ5/5
5,048件の閲覧回数