NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

RT接続時のエラー

sbRIO 9607を使用してLabVIEW 2015sp1、NI-RIO15.0 でプロジェクトエクスプローラのReal-Time ターゲットを右クリックして「接続」とすると、たいてい何度かは接続に失敗します。日常的なので複数回「接続」をクリックすることはいいのですが、今回初めて添付の図のようなエラーが出ました。アイコンからもファイル名からも想像がつかず、いったい何のコンフリクトのエラーだったのか不思議でご相談したく投稿しました。もちろんこの..\..\といったようなファイル名は使用しておりません。

その後ポップアップダイアログのOKを押して何度か「接続」を繰り返すと通信できてFPGAなど実行させられるのですが、このエラーの内容をお分かりの方、お伝えいただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ1/2
3,299件の閲覧回数

ErZim様、

このエラーは以前ターゲットにデプロイされたVIが今回のプロジェクトに存在しないとの警告ですので、sbRIO-9607に別のVIが残っているのではないかと思います。..\..\はVIのディレクトリっぽいですね。

一旦sbRIOをフォーマットして、中身を空っぽにしてソフトウェアとプロジェクトなどを入れなおしますと、いかがでしょうか。

0 件の賞賛
メッセージ2/2
3,251件の閲覧回数