NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

PXIe-5413のシームレス電圧出力方法について

Labview2017を使用しております。

niFgenで電圧変更時に、出力が約15msゼロに落ちてしまいます。

PXIe-5413では、出力を止めずに連続して変化させることはできないのでしょうか?

具体的には添付ファイルをご覧いただけますと助かります。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
769件の閲覧回数

触ったことはないので明確にはわかりませんが、15 ms出力が落ちてしまうというのは本来の動きではなさそうな気がしますね。

添付されていた資料を拝見したのですが、設定電圧や待ち時間の値をどんな値にしても15 ms止まるというのは変わらないのでしょうか?

サンプルファインダの中に、単純なFunction Generatorのサンプル(Fgen Function Generator.vi)があるみたいですね。ブロックダイアグラムを見る限りではプログラム実行中に振幅など変更できそうな作りしていますが、サンプルにあるプログラムでも同じ現象が起きてしまうのかは確認していますか?

0 件の賞賛
メッセージ2/3
729件の閲覧回数

ありがとうございます。

周波数を変更した場合はシームレスに出力されますが、電圧を変更した場合は出力が一度落ちます。

この現象はNiさんのサンプルプログラム(ツール?)でも同様の現象でした。

引き続き、皆様のお知恵を拝借できますと助かります。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
725件の閲覧回数