NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

PXI-Express cardとノートPC相性について

現在、ノートPCでPXIを使って評価システムの検討をしています。
そこでPXI-Express cardを使ってシステムの構築をするにあたって課題が出てきました。
それは、PXI-Express cardとPCとの相性です。
いろいろ調査をしてみると、Express card対応のPCであっても動作するものとしないものがあるようです。
NIのホームページでも動作確認済みのPCもわずかですがあります。
しかし、日本国内で購入可能なPCは、無いようです。
そこで、PXI-Express cardをノートPCでお使いの方で、
差し支えないようであれば、メーカーと機種をお教えいただければ、幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。
0 件の賞賛
メッセージ1/4
4,487件の閲覧回数
kiyo様 日本ナショナルインスツルメンツ、湯田と申します。 PXI-Expresscardを使用できるノートPCですが、 以下のウェブサイトに記載されているノートPCのみが動作確認済みとなっております。 http://zone.ni.com/devzone/conceptd.nsf/webmain/23F563A4255EB50F8625702D005A9D07 今後、対応機種が新たに見つかった場合には、 上記の対応リストにも機種が追加されていくかと思いますが、 今現状では記載されているPCのみとなっております。 kiyo様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが よろしくお願い申し上げます。
0 件の賞賛
メッセージ2/4
4,429件の閲覧回数
いつもお世話になります。

ご連絡を頂きありがとうございます。
こちらとしては、Expresscard対応PC を購入して、御社からPXI-Expresscard関連を
お借りして動作確認を実施したいと考えております。
動作確認をしてみて問題がるようでしたら、ご相談をさせていただきます。
0 件の賞賛
メッセージ3/4
4,427件の閲覧回数
kiyo 様

いつもお世話になっております。
日本ナショナルインスツルメンツ、湯田です。

ご連絡頂きありがとうございます。
PXI-ExpresscardとノートPCの情報に関して
有意義な情報が提供できず申し訳ございませんでした。

ご不明な点やご質問等ございましたら、弊社までご連絡していただきますよう
お願い申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。
0 件の賞賛
メッセージ4/4
4,401件の閲覧回数