NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

PCIe-1430へのPixel Clockの入力について

以前メール頂いたこと(Reference#478644)について、確認したいことがあるので質問させて頂きます。

カメラに外部からPixel Clockを入れるには、
PCIe-1430 とカメラの両方にLVDSのPixel Clockを入れるとのことでしたが、
当方で使用しているカメラ(Atmel AVIIVA M2 CL 2014)は、Camera Link のCC4を通してのみPixel Clockの入力が可能です。
そこで以下のような方法を考えております。

PCIe-1430のボード上のSMBコネクタに30MHzのLVDSを入力し、
NI MAX でCamera Link のCC4 をExternal のチャンネル0 に設定すれば、
30MHz のPixel ClockはCamera Link のCC4 を通してカメラに転送されるでしょうか?

先程これをやってみたのですがうまくいかないので、
そもそも方法が駄目なのかClock source が悪いのかわからないので、まず上記手順で問題ないかどうかを確認したいです。
よろしくお願い致します。
0 件の賞賛
メッセージ1/6
4,442件の閲覧回数
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の長久です。
弊社のお問い合わせ番号を取得されたご質問につきましては、
お送りいたしましたメールに返信いただくようお願い申し上げます。

なお、PCIe-1430のSMBは、TTL信号を扱う外部トリガラインとなりますので、
PixelクロックのLVDS信号を入力するラインではございません。
PixelクロックはPCIe-1430のCamera Linkの受け口に入力する必要がございます。
0 件の賞賛
メッセージ2/6
4,425件の閲覧回数
日本NI 長久様

筑波大学の山成です。ありがとうございます。
先日NIにお電話したところ営業の方から、今回の場合は特別に技術の方から直接メールしたが、基本的に有料サポート契約がないと技術の方には取り次ぎできないので、
こちらのフォーラムから聞いてほしいとのことでしたので書き込んだのですが、間違っていたようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
改めてメールにてご連絡させて頂きます。
0 件の賞賛
メッセージ3/6
4,420件の閲覧回数
日本ナショナルインスツルメンツ社の北川と申します。

この度は、私どもの説明不足によりお客様の混乱を招き申し訳ございません。

お持ちのお申し込み番号でご連絡いただいた際にこちらの対応に不手際があったかと存じます。
原則では対応させていただいている件に関しては、お客様の質問が解決したことを確認するまで対応させていただきます。
今回の件も同様に、お申し込み番号で「PCIe-1430へのPixel Clockの入力についての方法」のご質問に対して解決するまで対応させていただけます。
まず、担当技術者から連絡するように申し伝えてございますので、もう少々お待ちいただけますでしょうか。

今後、弊社の製品をお使いいただいている間に他のご質問等がございましたら、Webにご用意いたしましたディスカッションフォーラムや技術サポートデータベース等の情報をご利用いただければ幸いです。
弊社のサポート体制について詳細は、弊社のサポートリンクにございますサポートポリシー(http://digital.ni.com/public.nsf/websearchj/D5E2A2010504A4338625710D0022913D?OpenDocument)をご参照ください。また、有料サポート契約についてやその他のご質問については弊社営業部までご連絡いただければ幸いです。

ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

日本ナショナルインスツルメンツ株式会社
北川 雅也
0 件の賞賛
メッセージ4/6
4,406件の閲覧回数
日本NI 北川様

ご連絡ありがとうございます。
この件についてはメールで、以後質問があるときにはこちらのフォーラムやwebのリソースを参照、ということですね。
了解いたしました。
サポートポリシーのほうも拝見させて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
0 件の賞賛
メッセージ5/6
4,400件の閲覧回数
おっしゃるとおりです。
こちらこそよろしくお願いいたします。

日本ナショナルインスツルメンツ株式会社
北川 雅也
0 件の賞賛
メッセージ6/6
4,370件の閲覧回数