NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

PCI-6602 集録結果に関して

いつもお世話になっております。

PCI-6602にて、サーボモータのドライバから出力されるエンコーダモニタ出力を監視しております。(エンコーダモニタ出力=サーボモータのフィードバック制御に使用しているエンコーダの出力)

サーボモータを一方向に低速で回転させると、エンコーダ―モニタ出力からは添付ファイルの様な波形が出力される場合がありますが、その場合のPCI-6602のカウント値はどうなるのかを教えていただきたいと思います。

0 件の賞賛
メッセージ1/2
2,771件の閲覧回数

いつもお世話になっております。

Discussion Forumへ投票頂きありがとうございます。

お客様がPCI-6602のカウンタデバイスを用いてエンコーダから出力されるTTL信号をエッジカウントしたいという理解でよろしいでしょうか。

デバイスの最大ソース周波数 が80 MHzです。 エンコーダから出力される信号が最大周波数範囲で、また下記のリンクで記載されている通りのTTL信号の条件を満たされば

エッジとしてカウントされます。

TTL(Transitor-Transistor Logic)信号の定義について

もし不明な点がございましたらいつでもご連絡ください。
以上、よろしくお願い致します。
nininininininininininininininininininininininininininininininininini
日本ナショナルインスツルメンツ株式会社 | アプリケーションエンジニア
フェルナンド ニシャーンタ
nininininininininininininininininininininininininininininininininini

0 件の賞賛
メッセージ2/2
2,734件の閲覧回数