NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

PCの移行方法に関して

初めて投稿しますikutarouと申します

 

今年からLabVIEWを用いて研究を行う事となりました。

 分からないことがあるので質問させていただきます。

 

今回、前任者が行っていた研究を引き継ぐこととなりました。

前任者の使用していた、LabVIEWで作成された測定プログラムも

使用していたPCごと引き継ぐこととなったのですが、

VIファイル以外のファイル(ドライバ,.dll形式のファイル)等がPC内に未整理で

保存されており、測定プログラムを他のPCに移行できない状態です。

測定プログラムがどのファイルをどの場所から読み込んでいるか確認する方法は無いでしょうか?

 

0 件の賞賛
メッセージ1/2
2,972件の閲覧回数
ikutarou  様

平素よりNI製品をご利用頂きまして誠に有難うございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部 見目と申します。
この度は、弊社ディスカッションフォーラムをご利用頂きまして誠に有難うございます。

LabVIEWプログラムの移行につきまして下記の通りご回答致します。

LabVIEW及びドライバは新PCにて再度インストールして頂けますでしょうか。
Dllファイル等は、デフォルトですと、C:\Program Files\National Instruments内にあるかと思います。
しかしながら、VI実行時に見つからずVIが実行されない場合で、お探しのdllファイル名が予め分かっていらっしゃる場合は、Windowsの検索にてお探し頂けますでしょうか。

サブVIは、以前お使いのPC上からそのサブVIを移行して頂く必要がございます。
また、デバイスの構成やスケールの設定等を以前お使いのPCより移行されたい場合は、下記の通り行えます。
弊社ではMeasurement & Auntomation (MAX)と呼ばれますソフトウェアにて、
デバイス構成を行っており、これらの設定は「エキスポート」及び「インポート」して頂けます。
全てのプログラム>National Instruments からMAXを開いて頂き、
ファイル>エキスポートで保存して頂き、移行先PCにてそのファイルを「インポート」して頂けますでしょうか。

上記内容に関しましてご不明点やご質問がございましたら、
どうぞお気軽にご連絡いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

日本ナショナルインスツルメンツ 見目 ルツ
0 件の賞賛
メッセージ2/2
2,936件の閲覧回数