NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

PCにNI-SCOPEをインストールするとデバイス異常エラーが表示され再起動を繰り返す。

PCにNI-SCOPEをインストールするとデバイス異常エラーが表示され再起動を繰り返すようになりました。

対処法はありますか?

構成は下記です。

PXI Chassis:PXIe-1073

PXI Oscilloscope:PXI-5922

PXIリモートコントロール用デバイス:PCIe-8361

PC:OptiPlex7090(DELL) 

PXI Chassisの電源が入っている状態でドライバのインストールを行いました。

インストールしたソフトは次の順で入れました。

1.NIパッケージマネージャ

→ インストール後PCの再起動をし、Windowsが立ち上がる。 

2.NI-SCOPE

→ インストール後PCの再起動をし、デバイス異常エラーが表示されPCが再起動を繰り返す。

補足確認事項

1.PXI Chassisの電源がONだと(PCが起動する前でも後でも)再起動します。

2.PXI Chassisの電源が切れているとPCは再起動しません。

3.NI-SCOPEをアンインストールするとPCは再起動しなくなり、Windowsが立ち上がります。

0 件の賞賛
メッセージ1/2
653件の閲覧回数

直接の解決策の案内ではなく、申し訳ありません。

今回のようなMXIに関わるトラブルは、なかなか解決が難しいところです。

以下の資料がお役に立てばとは思います。。。

MXI-Express Compatibility and Connectivity Troubleshooting Guide - NI

症状1に類似の現象だと思いますが、「ドライバをインストールしたら」という点で、若干違うかなとも思ってはいます。。。

ですが、資料内にある「MXI-ExpressBIOS互換性ソフトウェア」がお役に立てばとは考えています。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ2/2
585件の閲覧回数