NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

Optitrackとの同期

Optitrackの3次元解析計測(USB接続タイプ)をlabviewで同期させたいと考えていますが、そもそもこのoptitrack3次元装置とlabviewはDAQを利用し同期は可能なのでしょうか?

教えて頂けると幸いです。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
667件の閲覧回数

同期の基本的な考えは開始と動作クロックを揃えることです。(より高度な同期はタイムベースを同期しますが)

クロック共有することで開始もそろうので、まずはお使いのデバイスがクロックをインポート・エクスポートのいずれかが出来ることが条件となります。OptiTrack社に問い合わせてみると良いと思います。

NIのDAQデバイスは一部の廉価なデバイス以外は外部クロック共有が出来るようになっているので、そのようなモデルであれば対応できるはずです。

0 件の賞賛
メッセージ2/3
620件の閲覧回数

有難うございます。

Optitrackに連絡しましたら、専用のサンプルコードを頂くことができました。
これに加えてオリジナルでトリガーと信号開始音が同期できるようにクロック共有させたいと思います。

メッセージ3/3
588件の閲覧回数