NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

NIDAQ6508からNIUSB6509に置き換え

解決済み
解決策を見る

標記の通り、

従来からNIDAQ6508を使って基板検査を行っておりましたが

故障しかけていることもあって購入しようとしたところ

販売終了のためNIUSB6509を代替推奨されていたので

NIUSB6509を購入しました。

ですが、使用ドライバがNI-DAQで作られていたプログラムだったので

DAQmxドライバになり動作できませんでした。

 

この場合、プログラムは全て作り変える必要があるということでしょうか?

あまりプログラム知識がないもので大幅な作り替えは困難です。

作り替えの際はサポート等していただけるのでしょうか?

もしくはレガシーでも動作可能で販売中のデバイスはありませんか?

 

プログラム環境はC++で使用PCはwindowsXPです。

 

0 件の賞賛
メッセージ1/4
2,546件の閲覧回数

ricyou 様

 

従来型NI-DAQからNI-DAQmx APIへの変更は大幅な作り替えが必要です。

 

従来型NI-DAQドライバのままで動作するデジタルI/Oデバイスでしたら、下記の製品があります。2つ目はCompactPCIバスというバスを使用するものですので、

NI PCI-DIO-96が唯一の候補になるかと思います。

 

すでにご購入されているようですので、営業に連絡して返品交換できるかを確認してみてください。

 

NI PCI-DIO-96

http://sine.ni.com/nips/cds/view/p/lang/ja/nid/14331

 

NI PXI-6508

http://sine.ni.com/nips/cds/view/p/lang/ja/nid/14332

0 件の賞賛
メッセージ2/4
2,511件の閲覧回数

yueno様

 

ご回答ありがとうございます。

 

NI PCI-DIO-96を検討したいと思います。

 

PC側拡張スロットとしては

PCI Express x16×1、PCI Express x4×1、PCI Express x1×1、PCI×3

であれば対応可能でしょうか?

使用PCはDELL:Precision 390

 

よろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ3/4
2,507件の閲覧回数
解決策
トピック作成者ricyouが受理

PCI Expressバスではなく、PCIバスを使用するデバイスですので、
PCIバスが3つ存在しているなら対応可能だと思います。

0 件の賞賛
メッセージ4/4
2,492件の閲覧回数