NI製品ディスカッション

cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

NI package managerのインストールが完了できない。

Solved!
Go to solution
Highlighted

PC(Win10pro 64bit)への移行作業をしています。
NI社より購入したLabview2017をインストールしてます。
NI package manager以外はインストールできましたが、
NI package managerが下記メッセージが表示され、インストールが完了できません。
どなたか対処方法をご教示いただけると幸いです。

スケジュールされたタスク'JKIUpdateTask.job'を作成する際にエラーが発生しました。エラー詳細パラメータが間違っています。

0 Kudos
Message 1 of 3
(314 Views)
Highlighted
Solution
Accepted by topic author kkukune

kkukuneさん、こんばんは

 

直接の解決策では無いですが、"JKIUpdateTask.job"で調べると英語のフォーラムなどで多少情報はあるようです。(ちゃんとした解決策に至っているものは見つかりませんでしたが。。)

 

なお、上記のメッセージは、どうやらWindowsのタスクスケジューラにVIPMのアップデートチェックのタスクを登録しようとしているところでのエラーのようです。

 

インストーラを持っていないのですが、VIPMをインストールしない選択肢は取れたりしますでしょうか。

それか、jki.net/vipm/download から最新版のVIPMをダウンロードできるようなので、こちらを先にインストールしておいた上で、LabVIEWのインストールをするなど試しても良いかもしれません。

ちなみに、「無視」とした場合は、LabVIEWのインストールは正常に終了して、通常通り動作しますでしょうか。

Message 2 of 3
(241 Views)
Highlighted

ke525さま

 

ご助言ありがとうございました。
返信が遅くなりすみません。

Labviewインストールした/していない状態でインストーラでのインストールを試した結果、
事象は変わりませんでした。

しかし、最終的にNI社HPでVIPMを配布しているのをみつけたので、
ここからダウンロードして、問題なくインストールできました。

0 Kudos
Message 3 of 3
(185 Views)