From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

NI package managerのインストールが完了できない。

解決済み
解決策を見る

PC(Win10pro 64bit)への移行作業をしています。
NI社より購入したLabview2017をインストールしてます。
NI package manager以外はインストールできましたが、
NI package managerが下記メッセージが表示され、インストールが完了できません。
どなたか対処方法をご教示いただけると幸いです。

スケジュールされたタスク'JKIUpdateTask.job'を作成する際にエラーが発生しました。エラー詳細パラメータが間違っています。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
2,240件の閲覧回数
解決策
受理者 kkukune

kkukuneさん、こんばんは

 

直接の解決策では無いですが、"JKIUpdateTask.job"で調べると英語のフォーラムなどで多少情報はあるようです。(ちゃんとした解決策に至っているものは見つかりませんでしたが。。)

 

なお、上記のメッセージは、どうやらWindowsのタスクスケジューラにVIPMのアップデートチェックのタスクを登録しようとしているところでのエラーのようです。

 

インストーラを持っていないのですが、VIPMをインストールしない選択肢は取れたりしますでしょうか。

それか、jki.net/vipm/download から最新版のVIPMをダウンロードできるようなので、こちらを先にインストールしておいた上で、LabVIEWのインストールをするなど試しても良いかもしれません。

ちなみに、「無視」とした場合は、LabVIEWのインストールは正常に終了して、通常通り動作しますでしょうか。

メッセージ2/3
2,167件の閲覧回数

ke525さま

 

ご助言ありがとうございました。
返信が遅くなりすみません。

Labviewインストールした/していない状態でインストーラでのインストールを試した結果、
事象は変わりませんでした。

しかし、最終的にNI社HPでVIPMを配布しているのをみつけたので、
ここからダウンロードして、問題なくインストールできました。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
2,111件の閲覧回数