NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

NI cDAQ 9179のセットアップ

解決済み
解決策を見る

PC新調のためcDAQ-9179を接続するためのセットアップを行っていたのですが、

cDAQ-9179をPCと接続したところ、NIデバイスモニタに表示されず、NI-Maxに表示されたもののクリックしても反応がありませんでした。Ready LEDが点灯せず、Active LEDがオレンジに点灯していました。

マニュアルを確認し、LabViewとNI-DAQmxをインストールしてみたのですが駄目でした。

以前から使用していたPCに再接続したところ普通に使用できたため、装置には問題ないと思うのですが

どうすれば良いのでしょうか。

ご助力お願い致します。

 

MP_334_0-1642067274074.png

 

0 件の賞賛
メッセージ1/6
966件の閲覧回数

USB2.0のポートに接続してみたら何か変わりませんか?

0 件の賞賛
メッセージ2/6
951件の閲覧回数

ご返信ありがとうございます。

USB2.0,USB3.0ともに確認してみたのですが、表示に変化はありませんでした。

0 件の賞賛
メッセージ3/6
938件の閲覧回数
解決策
受理者 MP_334

USBデバイスとしては認識しているものの、その先DAQデバイスとして接続が確立してないような表示ですね。最近USB-GPIBも似たような表示で止まっている例もあり未解決だったような気がします。

PCは超最新の機種ですか?Windows10?

NI-DAQmxのバージョンは?

 

Windowsをリセットして最初からやり直してみることはできますか?

メッセージ4/6
930件の閲覧回数

PCはLenovoのthinkstation P330 towerで、Windows10です。

NI-DAQmxのバージョンは17.6です。

念のため最新バージョンもインストールしてみましたが特に変化はありませんでした。

Windowsのリセットができるかどうかは確認してみます。

0 件の賞賛
メッセージ5/6
879件の閲覧回数

Windowsをリセットしてやり直したところ、解決しました。

使用していたセキュリティの問題で認識していなかったようです。

0 件の賞賛
メッセージ6/6
849件の閲覧回数