NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

NI MAX でカメラを開く

NI PCIe-1433 でカメラリンクのカメラをつないでいます。

icdファイルは用意されています。

NI MAX を開いて icd ファイルを読ませたいのですが、open するメニューが出てきません。

どうしたら良いでしょうか?宜しくお願いします。

 

ni.png

0 件の賞賛
メッセージ1/8
2,389件の閲覧回数

https://knowledge.ni.com/KnowledgeArticleDetails?id=kA00Z000000P6ywSAC

この資料に記載されているディレクトリにicdファイルを置いたら選択できるようになると思いますがいかがでしょうか。

0 件の賞賛
メッセージ2/8
2,363件の閲覧回数

教えてくださりありがとうございます。

この方法は試していたのですが、メニューから選択できるはずなのにできないのはなぜだろう、と思って質問させていただいた次第です。宜しくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ3/8
2,341件の閲覧回数

メニューから選択できないという事ですが、以前添付されていた画像のCamera Selectionのところには何も出てこないという事なのでしょうか?

NI-IMAQドライバはインストール済みでしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ4/8
2,324件の閲覧回数

たびたびの回答ありがとうございます。

以前の添付画像と今回の添付画像を比較するとわかると思いますが、

「Open Camera」というメニューが出てこないのです。

ドライバはインストール致しました。

宜しくお願い致します。

 

ni.png

0 件の賞賛
メッセージ5/8
2,318件の閲覧回数

そうですか。最新のVision Acquisition Softwareも合わせてインストールなさいましたでしょうか。

0 件の賞賛
メッセージ6/8
2,314件の閲覧回数

たびたびありがとうございます。

NIの更新サービスを利用して適用できるすべての更新を適用しました。

宜しくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ7/8
2,310件の閲覧回数

https://knowledge.ni.com/KnowledgeArticleDetails?id=kA00Z000000kHxbSAE

これによるとOpen Cameraという項目がないようなので、もしかしたらドライバのバージョンによって仕様が変わったのかもしれませんね。
Camera Selectionを展開するとお使いのカメラが表示されませんか?

0 件の賞賛
メッセージ8/8
2,302件の閲覧回数