NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

NI-MAXの起動について

解決済み
解決策を見る

CentOS7でNI製品を使っている者です。

今回NI-MAXが必要とのことで、system configuration18.0をインストールしたのですが、そのソフトウェアも、NI-MAXもどこにあるかわからない状態で非常に困っています。

 

インストールの過程で、LabVIEW2018以前のサポートの是非を問われた際に、2019版しか入っていないため、全てNoにしてインストールを進めたのがまずかったのでしょうか。ちなみに、Yesにするとインストールが途中でストップしてしまいます。

 

やりたいこととしては、passportを開いて、NI-VISA Tulipを使用可能にすることです。

 

どなたかご教授いただけないでしょうか。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
1,818件の閲覧回数
解決策

平素よりNI製品をご愛顧頂きありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の上野です。

 

Linux系のOSには、デバイスドライバをインストールしてもNI MAXは含まれていません。MAXはWindows OSのみのユーティリティです。

その代わりに、NI-VISAをインストールするとVISA Interactive ControlとVISA Configuration(visaconf)が含まれております。Passportの使用に関しては、visaconfをご利用ください。

 

 

 

メッセージ2/3
1,761件の閲覧回数

上野様

 

ご返信ありがとうございます。

リンクまで貼っていただき、大変助かります。

 

NI-VISAをインストールし、進めて行きたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

0 件の賞賛
メッセージ3/3
1,749件の閲覧回数