NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

NI-DAQmx Setup error

NI-DAQmx 8.5 をインストールしようとすると、下記ようなエラーとなってしまいます。

エラー1304.ファイルへの書き込みエラー NationalInstruments.Common.dll
そのディレクトリへアクセス出来ることを確認して下さい。

インストール先の環境は以下の通りです。

PC仕様は
Gateway MP6925J
CPU  Genuine Intel(R)T2300 1.66GHz
RAM2GB
OS WindowsXP HomeEdition2002 ServicePack2

ハードディスクの容量は十分あります。
他のPCでは正常にインストールを行うことができました。
0 件の賞賛
メッセージ1/3
3,217件の閲覧回数
平素よりNI製品をご利用頂きまして誠に有難うございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部 大平と申します。

ディスカッションフォーラムへの投稿有難うございます。
本件に関しまして数点ご確認していただきたい事がございます。

まず、使用されていますPCはアドミニストレータとしてログインされておりますでしょうか。
弊社のドライバをインストールする際には、アドミニストレータとしてログインしていただく必要がございます。

次に、McAfeeなどのウイルス対策ソフトを使用されている場合は、それによってNI-DAQmx8.5がブロックされている可能性がございます。その場合は、NI-DAQmx8.5インストール時にウイルス対策ソフトが無効になっていることを確認してください。

また、メディアから直接インストールを行っているのであれば、一度CドライブにCDの内容を全てコピーしていただき、そちらから再インストールをお試ししていただいてもよろしいでしょうか。

大変お手数ですが、上記手順をご確認いただき結果をご報告願えますでしょうか。
よろしくお願い致します。

日本ナショナルインスツルメンツ
技術部 大平 悠生
0 件の賞賛
メッセージ2/3
3,189件の閲覧回数

アドミニストレーターとしてログインしていました。ウィルス対策ソフトも終了させました。

いろいろ試しましたが、結局、NI-DAQmx8.3なら正常にインストールすることができました。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
3,073件の閲覧回数