NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

NI Configurator ver3.2でサポートするシンボルファイルは?

1点質問があります。
 
・Foundation Fieldbusが新規格(rev.5)になり、新フォーマットのDDとしてバイナリファイルの拡張子は新しく「ff5」をサポート、
 同様にシンボルファイルは「sy5」をサポートすると認識していますが、NI Configurator ver3.2はサポートしていますか?
 ff5はサポートしているように思うのですが、sy5のシンボルファイルが認識できないように思うのですが。
0 件の賞賛
メッセージ1/2
2,787件の閲覧回数

平素よりNI製品をご利用頂きまして誠に有難うございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の宍倉です。

はじめに、弊社(日本NI)でのFieldBus製品のサポートについてお伝えしておきます。
弊社(日本NI)では、FieldBus製品を十分にサポートできる体制にありません。
そこで、FieldBus製品についてのサポート依頼は、
ナショナルインスツルメンツのFieldBus製品開発部門が対応させていただいております。
ディスカッションフォーラムへのご投稿は、英語でのご投稿となってしまいますが、
FieldBus製品のディスカッションフォーラム(http://forums.ni.com/ni/board?board.id=120)にお願いします。
弊社サポートページより、製品別サポート(英語)、または、製品別リソースでお選びいただくこともできます。
また、メールでのサポート依頼は、fieldbus.support@ni.com 宛てにお願いします。
お電話にてのサポート依頼はお受けしておりません。
ご了承ください。

今回のご質問に対する回答ですが、
NI Configurator ver3.2は、ご指摘のとおり、.sy5ファイルには対応しておりません。
.ff5ファイルについてはサポートしております。
.sy5 ファイルへの対応予定ですが、開発項目としてはあがっておりますが、
現在のところ、いつ、どのバージョンで対応するといった情報はありません。

以上、よろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ2/2
2,767件の閲覧回数