NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

Measurement Studio 2010 + VS2010 で作成した、配布アプリケーションがうまく実行できない

2年前も同じような質問を掲示板に投稿させて頂きました。

今回は Measurement Studio 2010 と Visual Studio 2010 ( C# .NET 4.0 ) で作成した、.NET アプリケーションのインストーラを作成し他のマシンにインストールしたのですが、添付の画像のエラーが発生してアプリケーションの実行ができません。

インストールを行ったマシンは Windows XP SP3, .NET Framework 4.0 ( Full ) インストール済みです。

 

・インストーラでインストールした exe 実行時のメッセージ

 

無題.jpg

 

・VS 2010 で実行マシン上でリモートデバッグした時のエラーメッセージ。

 

無題-2.jpg

 

客先に送付したいのですが、出来なくて大変困っております。簡単なプロジェクトを作成して試してみましたが、同じメッセージが表示されてしまいました。


考えられる原因はありますでしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ1/8
4,899件の閲覧回数

mikiofuku 様

 

 

作成いただいた C# のプログラムですが、これはフォーム上に動的にコントロールを生成する様な機能を実装されていますでしょうか。

 

ご迷惑をおかけしておりまして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ2/8
4,883件の閲覧回数

お返事ありがとうございます。

ここに添付したアプリでは静的に(フォーム上に予め置いて)ありますが、実際に作成しているプログラムでは、LED 等を動的に生成しフォーム上に配置しています。

今まで VS2008 + Measurement Studio 8.6? では問題ありませんでした。

 

以上、よろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ3/8
4,879件の閲覧回数

mikiofuku 様

 

 

お世話になっております。

 

Visual Studio 2010 の環境をセットアップし、添付いただいたプログラムを検証させていただきます。必要に応じてより詳しいものへの問い合わせも試みます。ご対応に少々お時間いただくかと存じますが、何卒ご了承くださいませ。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

0 件の賞賛
メッセージ4/8
4,869件の閲覧回数

fujioka 様

お世話になっております。ドルフィンシステム福島です。

 

調査頂き誠にありがとうございます。

こちらの開発環境とテスト環境をお知らせしていませんでしたので、ご連絡いたします。

 

・開発環境

Windows 7 Enterprise 64bit, Visual Studio 2010 Ultimate 32bit, LabVIEW 2010 付属の Measurement Studio 2010

 

・テスト環境-1

Windows XP SP3 32bit 。起動不可。FileNotFound 例外(上記レスのもの)

 

・テスト環境-2

Windows XP SP3 32bit 。起動不可。FileNotFound 例外(上記レスのもの)

 

・テスト環境-3

Windows 7 Professional 64bit。起動不可。FileNotFound 例外(上記レスのもの)

 

・テスト環境-4

Windows 7 Enterprise 32bit。問題なく起動した。

 

テスト環境4 は、私個人のノートPC ですが問題なく起動しました。

他の環境と違うのは 32bit OS であることと、この PC には以前 Masurement Sutdio 8.6(あたり) をインストールしていたことです。

 

以上、よろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ5/8
4,782件の閲覧回数

fujioka 様

ドルフィンシステム福島です。

 

こちらでおかしな現象を確認しましたので、お知らせいたします。

別のPC に、VS 2010, LabVIEW 2010 SP1(Measurement Studio 2010 も) インストールして、インストーラを作成したところ、正しくインストール&起動が行われました。

不思議なのは、起動失敗のインストーラと正常なインストーラのファイルサイズが異なっていることです。

 

・正常なインストーラ(setup.msi) 11,739KB

・異常なインストーラ(setup.msi) 9,415KB

恐らく、異常な方のインストーラは何らかのファイルが足りないものと思われます。

インストーラ作成時には VS上で「依存関係の更新」や「Update Measurement Studio Referece」を行っているので、リフレッシュはされていると思いますが。

 

以上、ご連絡いたします。

0 件の賞賛
メッセージ6/8
4,740件の閲覧回数

mikiofuku 様

 

 

いつもお世話になっております。明快な状況報告をいただきありがとうございます。

 

正常に動作するインストーラを作成いただけたとのことで、大変安心いたしました。別の PC 上でインストーラを作成されたとのことでしたが、この PC は最初の問題のインストーラを作成された開発環境と同じ仕様なのでしょうか。(Windows 7 Enterprise 64bit, Visual Studio 2010 Ultimate 32bit, LabVIEW 2010 付属の Measurement Studio 2010)

 

弊社側では最新の Visual Studio 2010 の環境を用意するのに少々苦戦しております。取り急ぎ上記の、問題があるインストーラを作成する可能性のある開発環境の仕様に近い PC を用意し、出来る限り迅速に環境をセットアップします。

 

 

 お手数をおかけしておりまして恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ7/8
4,735件の閲覧回数

fujioka 様

ドルフィンシステム福島です。

 

> 正常に動作するインストーラを作成いただけたとのことで、大変安心いたしました。別の PC 上でインストーラを作成されたとのことでしたが、

>この PC は最初の問題のインストーラを作成された開発環境と同じ仕様なのでしょうか。

>(Windows 7 Enterprise 64bit, Visual Studio 2010 Ultimate 32bit, LabVIEW 2010 付属の Measurement Studio 2010)

 

はい。上記レスのテスト環境-3に、VS2010 をインストールしインストーラの作成を行いました。

 

0 件の賞賛
メッセージ8/8
4,725件の閲覧回数