NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

MXI-4 銅ケーブル

PCからPXI-1045を認識することができません。

 

PCI-8331とPXI-8331をつなぐ銅ケーブルがあるのですが、

このケーブルの形状はDsub9と同じ形状をしており、4ピンだけ配線してあるものでしょうか?

回答よろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/6
3,137件の閲覧回数

shinichiro さん

こんにちわ!
MXI-4の銅ケーブルといったら、こんな↓ケーブルのポートかと思うんですが、Dsub9ピンですか?
http://sine.ni.com/nips/cds/view/p/lang/ja/nid/13179

ちょと画像がみづらいですが、画像を拡大ボタンを押すと、ポートが両端とも2ラインづつの接続になっています。
別のケーブルですかね?

0 件の賞賛
メッセージ2/6
3,122件の閲覧回数

shinichiro 様

平素よりNI製品をご利用頂きまして誠に有難うございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の伊藤と申します。

弊社ディスカッションフォーラムにご投稿頂き誠にありがとうございました。
PCI-8331とPXI-8331を繋ぐケーブルはMXI-4 Copper(銅)ケーブルの場合、
Dsub9ピンのうち、上下ともに両端の1・5・6・9ピンの4ピンの配線になります。

シャーシが認識されないとのことですが、PXI-8331はコントローラスロットに挿入されましたでしょうか。
また、ご利用のデスクトップPCに、PXI Platform Servicesというドライバもしくは MXIというドライバの
インストールはお済でしょうか。

以上、よろしくお願い申し上げます。


日本ナショナルインスツルメンツ株式会社
技術部  伊藤

0 件の賞賛
メッセージ3/6
3,118件の閲覧回数

皆様回答ありがとうございます。

 

ドライバーのインストール等により、PXI-1045は認識されました。

現在Measurment&Automationにより、添付のような画面となっております。

 

マニュアルでは画面の下のほうで一般、スロット情報、トリガのタブがありますが、

現在添付のように一般、トリガのタブしかなくスロット情報がありません。

 

この状態でドライバのインストール等は完成している状態なのでしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ4/6
3,082件の閲覧回数

shinichiro さん

 

PXI-シャーシにPXIコントローラを使用している場合は添付画像の用にデバイスが表示されますが、
MXIを使用している場合は、コンピュータはPXIコントローラじゃなくてデスクトップPC/ラップトップPCなので
DevXという形でモジュールが認識されます。 参考までw

0 件の賞賛
メッセージ5/6
3,040件の閲覧回数

lonestar さん

 

回答ありがとうございます。とても参考になりました。

また何かありましたらよろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ6/6
2,978件の閲覧回数