NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

Labviewを用いたMAGNICONの制御

解決済み
解決策を見る

LabviewでMAGUNICONを制御したいと考えているのですが、どのような方法があるのでしょうか。

ちなみに現在はlabviewでマウス操作をしてデスクトップ上に置いてあるSQUID Viewerをクッリクすることで制御しています。

0 件の賞賛
メッセージ1/5
795件の閲覧回数

MAGNICONがどういったものかわからないのですが、ソフトウェアですか?ハードウェアですか?

どちらかによって、制御の手順が大きく変わります。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ2/5
773件の閲覧回数

ご返信ありがとうございます。

具体的にはSQUIDViewerというソフトウェアを制御したいと考えております。

0 件の賞賛
メッセージ3/5
767件の閲覧回数
解決策
トピック作成者Teion905が受理

ご回答ありがとうございます。

頂いたPDFを見ると、

• remote control via TCP/IP
  • convenient Windows DLL for easy system integration

など気になるワードがありますね。

TCP/IPでしたら、LabVIEWからTCP/IP関数を用いてSquidViewerにコマンドを送り、制御することになると思います。

LabVIEWでの基本的なTCP/IP通信 - NI

Windows DLLの場合は、LabVIEWからDLLを呼び出して制御する方法が考えられます。

LabVIEWからダイナミックリンクライブラリ(DLL)を呼び出す - NI

いずれの場合も、どのようなコマンドを送るのかや、DLLの詳細などはSquidViewer側のマニュアルなどに記載あるものと思います。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ4/5
762件の閲覧回数

ご返信ありがとうございます。

カスタマーセンターからDLLファイルを入手できるそうなのでDLLを呼び出す方法でやってみたいと思います。

0 件の賞賛
メッセージ5/5
753件の閲覧回数