07-06-2010 06:44 PM
LabVIEW7.1を使用し測定器用プログラムを作成しています。測定器からの計測データはシリアル通信を使っております。測定結果は10点程、行いますが、
・測定毎にプリントアウトしたいと考えておりますがプログラム作成がわかりません。
どのように作成すれば良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします
07-07-2010 04:27 AM
こんにちは。
簡単なサンプルを作成しました。
参考になれば幸いです。
07-12-2010 09:14 PM
お蔭様で大分作成方法がわかってきました。ありがとうございます。もう一点だけお聞きしたい事がございます。プリント用紙に印字いたしますが、表やテキストを印字した後に、空白が50mmほど空いたあとに、「ドキュメント」が印字されます。このドキュメントは不要で用紙が無駄になりますので印字させたくないのですが、どのような対策をすれば良いでしょうか?。現在は、①NEW Report.vi ②Append Report Text.vi ③Print Report.vi ④Dispose Report.viを使いテストを繰り返し行っております。
ドキュメントですが、file://C:\Documents%20and%20Settings\suzuki-hitoshi:HIGASHINE-0\Local%20Se...
とか印字されます。
お忙しい所、大変申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
07-20-2010 03:13 AM
鈴木HS 様
日本ナショナルインスツルメンツ技術部 寺尾です。
平素よりディスカッションフォーラムをご利用頂き誠にありがとうございます。
鈴木HS 様の構成は添付ファイルのような構成という理解でよろしいでしょうか?
ドキュメントが印刷される事に関しまして「新規レポート」関数においてレポートタイプはどのように設定されていますでしょうか?
こちらで印刷したところHTMLの設定ですとドキュメントが印刷されました。
Wordなどに設定して頂き印刷結果を見て頂ければと思います。
何かありましたらご返信いただければと思います。
宜しくお願い致します。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
日本ナショナルインスツルメンツ株式会社 | 技術部 | 寺尾 純一
Junichi Terao | Applications Engineer | National Instruments Japan Corp.
サポート情報: http://www.ni.com/support/ja
技術データベース: http://www.ni.com/kb
住所 : 〒105-0011 東京都港区芝公園2-4-1 ダヴィンチ芝パーク A館4F
お問い合わせフリーダイヤル: 0120-527196
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+