From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

LabVIEW 8.0 をIntel Pentium D 820

LabVIEW 8.0 をIntel Pentium D 820(Dual CoreのCPU)版PC(OSはWindows XP Professional x64 Edition)にインストールしようとするとインストール(ファイルのコピー中)に失敗していまいますが、何が原因で、何か対策があるでしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ1/3
3,734件の閲覧回数
平素より弊社製品を、ご使用いただきまして誠にありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の荒瀬と申します。
お問い合わせいただきました件につきまして、以下のようにお答えさせていただきます。

Windows SP x64 EditionにLabVIEW 8.0インストールされる際に、コピー中に
失敗してしまう現象で、ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。

回避策としまして、以下をお試しいただけますでしょうか。

1.) スタート→ファイル名を指定して実行...を選択し、「gpedit.msc」と入力し、Enterを押してください。
2.) グループポリシー エディタが表示されます。
3.) 左側のペーンから、ローカルコンピュータポリシー→コンピュータの構成→管理用テンプレート→Windowsコンポーネント→Windowsインストーラ を選択してください。
4.) 右側のリストから、「セキュリティで保護されている場所に変換ファイルをキャッシュする」をダブルクリックしてください。
5.) 「無効」に変更し、OKをクリックしてください。(添付いたしましたスクリーンショットをご参照ください)
6.) グループポリシーエディタを閉じて、PCを再起動した後に再度LabVIEW 8.0のインストーラを立ち上げてください。

以上、お手数ですがお試しいただけますでしょうか。
ちなみにインストール後も上記設定のままにしていただいても、PCに影響を与えることはございませんのでご安心ください。

よろしくお願い致します。

日本NI技術部
荒瀬
0 件の賞賛
メッセージ2/3
3,718件の閲覧回数
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の荒瀬です。

スクリーンショットを添付いたします。

よろしくお願いします。

日本NI技術部
荒瀬
0 件の賞賛
メッセージ3/3
3,714件の閲覧回数