From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

LabVIEW 特定範囲のスクロール表示

お世話になります。

添付した画像のようにグラフ並んだ画面を作成したいと考えております。

画像上では軸ラベルがPlot12までしか表示されておりませんが、

これが30,40と多くなった場合に、別グラフとラベルが重なってしまう事を避けたいです。

特定のコントロールや表示器といったオブジェクトを、

範囲を指定してスクロールさせるといった事は可能でしょうか。

サブパネルやタブコントロールなどに配置はしてみましたがうまくいきませんでした。

以上、宜しくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ1/2
2,438件の閲覧回数

take525 様こんにちは、

平素よりNI製品をご利用頂きまして誠に有難うございます。

添付した画像を確認いたしました。

本件に関して確認したいことがございますので、下記にご回答いただけないでしょうか。

1. どのLabVIEW環境でプログラムを作成されましたでしょうか。

2. Plot 12といったプロット番号は手動で作成されましたでしょうか。

<画像上では軸ラベルがPlot12までしか表示されておりません>

弊社の環境では(LV 2015, 2017)、プロット番号を表すオブジェクトを下にドラッグすると、Plot 12以上でも表示できました。

また、制御器、表示器(配列、文字列)及びグラフのプロット番号を表示するオブジェクトをスクロールさせるように編集できます。

範囲の設定はごさいませんが、どこまでドラッグするかによって表示されるプロット番号を変更できます。

【スクロール表示方法】

1. スクロールさせたいオブジェクトの枠上に右クリック

2.「表示項目」から「垂直スクロールバー」を選択

3. 特定の範囲まで下にドラッグ

制御器または、表示器のスクロールバーを表示させる関連資料がございますので、ご参照いただければと思います。

Displaying Scroll Bars of Controls and Indicators

http://zone.ni.com/reference/en-XX/help/371361H-01/lvhowto/scroll_bar/

回答は以上です。

既に解決されている場合、上記の質問をご回答必要はございません。

ご不明な点がございましたら、気軽にご返信下さい。

0 件の賞賛
メッセージ2/2
2,390件の閲覧回数