NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

LabVIEW サブパネル上にviを表示して操作

解決済み
解決策を見る

お世話になります。

 

LabVIEWでメインとなるvi上にサプパネル配置し、メインviのボタンがクリックすることで、サブパネル上にサブvi呼出したいと考えております。

メインviのボタンをクリックすると、サブパネル上にサブviをは表示されています。

サブviも実行状態になっているとは思うのですが、

サブパネル上のサブviのボタンをクリックしても何も動作していない状態です。

呼出し部分のブロックダイアログのファイルを添付致します。

 

サブパネル上にサブviを呼出して表示、実行するには、

どのように呼出しをすれば宜しいのでしょうか。

 

以上、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

0 件の賞賛
メッセージ1/3
3,117件の閲覧回数
解決策
トピック作成者take525が受理

take525 様こんにちは、

 

平素よりNI製品をご利用頂きまして誠に有難うございます。

添付されたVIのブロックダイアグラムを確認いたしました。

 

本件のviを弊社の環境(LV 2017)で実行した結果、正常の動作を確認できました。

恐れ入りますが、確認した結果、「viを開く」の関数は「プロパティノード」になっているでしょうか。

「インボークノード」に置換していただければと思います。

また、ご利用中のsub viもループ内に配置していただくと、main viが止まるまで実行し続けるので、動作が確認できると考えられます。

弊社の環境で再現したviは添付しておきますので、ご参照いただければと思います。

 

本件に関する資料がございますので、ご参照いただければと思います。

 

サブパネル制御器にフロントパネルをロードする

http://zone.ni.com/reference/ja-XX/help/371361H-0112/lvhowto/loading_panel_in_subpanel/

 

また、サブパネル上にviを表示するサンプルプログラムがございますので、下記方法でアクセスできます。

 

1LabVIEWヘルプをクリック

2.NIサンプルファインダの「検索」タブをクリック

3.「キーワードを入力」の項目に「サブパネル」を入力

4.「検索」ボタンをクリック

5.表示された「サブパネル状の複数のVI」を開く

 

回答は以上です。

ご不明な点がございましたら、気軽にご返信下さい。

0 件の賞賛
メッセージ2/3
3,087件の閲覧回数

Z.Dzukarnain 

 

ご返信頂きましてありがとうございます。

ご提示されました内容から修正を行いまして、

こちらのviでも無事動作することを確認致しました。

 

なにかありましたらフォーラムに投稿させて頂きますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
3,054件の閲覧回数