NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

LabVIEWで開発したVIをEXEファイルにしたい

LabVIEWで開発したVIをEXEファイルにしたい。

どの製品で可能ですか?現在、7.1の開発システムを使っています。
EXEにしたいアプリケーションにはDLLを組み込んだサブVIを含んでいます。

また、アプリケーションをEXEファイルに変換したものを動作確認をしたいのですが、どのようにお願いすればできますか?

0 件の賞賛
メッセージ1/7
24,838件の閲覧回数
いつもお世話になっております。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部のサハと申します。

LabVIEWでEXEを作成するにはLabVIEWのプロフェショナル開発システムが必要になります。現在お客様がお使いいただいているLabVIEWはどの開発システムのものであるかをご確認ください。確認方法ですが、Windowsのスタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を開きregeditを記入してOKをクリックしますと、レジストリエディタが表示されます。HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→National Instruments→LabVIEWからバージョンのフォルダを開き、そのフォルダをクリックしますと、右側には詳しい情報が表示されます。下から3行目にあるTypeの行の一番右側に3桁のアルファベットを見てください。これがProの場合プロフェショナル開発システムであることになります。これ以外にもFullまたはBaseがあります。あいにくでございますが、FullまたはBaseの場合EXEを作成することができません。

Proである場合、以下の方法でEXEを作成できます。
EXEを作成したいVIのフロントパネルまたブロックダイアグラムの「ツール」メニューから「アプリケーションまたは共有ライブラリ(DLL)を作成」をクリックしますと、設定用の新規ウィンドウが開きます。このウィンドウの「ソースファイル」タブで「最上位VIを追加」ボタンでEXEにしたいVIを追加して頂ければ、全てのSub VI及びDLLも自動的にEXEに含まれます。EXEを作成の際、「インストーラ」タブでインストーラも一緒に作成することができます。EXEを実行するターゲットPCにはLabVIEWランタイムエンジンがインストールされていない場合、このインストーラからランタイムエンジンをインストールして頂く必要があります。

以上の内容で何かご不明な点がございましたら、お手数ですが、ご連絡願います。
今後とも宜しくお願いします。

サハ | 技術部 |日本ナショナルインスツルメンツ
メッセージ2/7
24,808件の閲覧回数
アプリケーションをEXEファイルに変換したものを動作確認をしたいのですが、VIやDIIのファイルをお届けしたら変換してもらえますか?
0 件の賞賛
メッセージ3/7
24,786件の閲覧回数

弊社ではLabVIEWの3つのパッケージをご提供しております。各パッケージの機能も異なっておりますので、お客様がお持ちのパッケージに含まれてない機能のサポートを致しかねます。大変申し訳ありませんが、EXEを作成されたい場合、プロフェショナルパッケージにアップグレードすることをご考慮頂ければ幸いでございます。

以上の内容で何かご不明な点がございましたら、ご連絡ください。

サハ |技術部 |日本ナショナルインスツルメンツ

0 件の賞賛
メッセージ4/7
24,773件の閲覧回数
購入前に動作の確認をさせてもらう方法はありませんか?
安心して購入したいのです。

0 件の賞賛
メッセージ5/7
24,770件の閲覧回数

購入前に動作確認してみたいというお客様の気持ちは良く分かりますが、弊社ではEXEを作成してお客様に送ることはできかねます。VIには問題がなければ、EXEを作成しても問題なく動きます。EXEで何か問題が起きた場合、連絡して頂ければ、対応させて頂きます。どうしてもお客様のVIのEXEの動作には不安がある場合、VI及び関連のDLLを添付して頂ければ、こちらでEXEを作成し動作確認を行います。そして、その結果を報告させて頂きます。ただし、お客様のVIでは計測器との通信のプログラムも含まれている場合、こちらでは実行できない可能性がございますので、予めご了承願います。

以上の内容で何かご不明な点がございましたら、ご連絡ください。

サハ |技術部 |日本ナショナルインスツルメンツ

0 件の賞賛
メッセージ6/7
24,746件の閲覧回数

VI及び関連のDLLをお届けしますので、EXEを作成し動作確認をお願いしたいと思います。

そして、その結果を見せていただければ満足です。よろしく、お願いします。

0 件の賞賛
メッセージ7/7
24,741件の閲覧回数