NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

IMAQ VISIONを含んだ実行ファイルの作り方

お世話になります。中本@コアです。
NI Visionを利用したVIを作成し、ビルドでインストーラ・実行ファイルを作成したのですが、インストールをしても動作しません。
NIVISON.DLL等が見つからないとのメッセージからNI IMAQ Vision関係のDLLガインストールされていないようなのですが、ビルドの設定で含めるやり方がわかりません。
(手でコピーをしてもエラーメッセージが表示され、動作しませんでした。こんなことをしなくても設定で一発で含められるような気がします。)
しょうもない質問で申し訳ないのですが、どなたか御教示いただけないでしょうか?
*:NI IMAQ Visionのランタイムライセンスは購入済です。
0 件の賞賛
メッセージ1/2
3,736件の閲覧回数
平素よりNI製品をご利用頂きまして誠に有難うございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の宍倉です。

「IMAQ VISIONを含んだ実行ファイルの作り方」
の実際の方法については、以下の技術情報データベースにありますが、
その前に、デプロイメントエンジンはお持ちでしょうか?
デプロイメントエンジンはVisionのランタイムエンジンのメディアとライセンスが1つ含まれる製品です。
ライセンスはお持ちとのことですが、
Vision7.1.1以前のランタイムエンジンのファイルは、
デプロイメントエンジンに入っているので、
デプロイメントエンジンがないとランタイムエンジンのインストーラがないことになります。
デプロイメントエンジンがあるかどうかご確認ください。
Vision8.0からは、Vision開発モジュールにランタイムエンジンのインストーラが含まれています。
ランタイムライセンスをご購入いただき、アクティブ化を行っていただくことになります。

NI Vision 8.0以降のバージョンで作成したアプリケーションを配布する方法
http://digital.ni.com/public.nsf/websearchj/18094076A397356D86257129003A8D95?OpenDocument

以上、何かご不明な点などございましたらご連絡下さい。
今後ともよろしくお願いします。
0 件の賞賛
メッセージ2/2
3,705件の閲覧回数