NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

Griffin PowerMateの回転量をLabVIEWで取得する方法について

みなさん、いつも、お世話になっております。

 

Griffin PowerMateというUSB接続のダイヤルをLabVIEWから、何回転したかを読み取りたいのですが、その方法をお教えください。

まず、第一にWindowsのスピーカーボリュームをコントロールなどできているのですが、LabVIEWからは認識できていません。

以前のディスカッションでVISAとして認識させるようですが、WindowsXPでは問題なさそうですが、どうもWindows10での認識方法がわかりません。

 

現在の環境は以下です

OS:Windows10 pro

LabVIEW:2016

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

0 件の賞賛
メッセージ1/2
1,983件の閲覧回数

arikui様、お世話になっております。

 

VISAはWindows10に対応していると思います。以下のURLをご覧ください。
http://www.ni.com/white-paper/52818/ja/

 

「以前のディスカッション」はかなり古いだと思いますが、次の設定方法お試しになりましたでしょうか。USBデバイスをNI-VISA用に構成するには以下の3つのステップを実行します。簡単に説明いたします。

1. Driver Wizardを使用してINFファイルを作成します。
最初にVISAのDriver Wizardを使用しUSBのINFファイルを作成します。この方法はUSBベンダIDと製品IDを入力します。IDがわからない場合、デバイスをコンピュータに挿入してコンピュータが新しいデバイスを認識したら、それらの番号を検索することができます。
2. INFファイルをインストールし、USBデバイスを認識させます。
INFファイルのインストール方法は、Windowsのバージョンにより異なります。作成されたINFファイルをINFフォルダーにコピーします。そして、コピーしたINFファイルを右クリックし、「インストール」を選択します。これによりデバイス用のPNFファイルが作成されます。これでUSBデバイスを接続する準備ができました。そしてUSBをコンピュータに接続します。MAX(Measurement & Automation Explore)を開き、「デバイスとインターフェース」のUSBデバイスの項目にインストールされたUSBデバイスが表示されます。これで、NI-VISAを使用できるようになります。
3. NI-VISA対話式制御によりデバイスの通信をテストする。
最後にデバイスの通信をテストするには、USBデバイスをクリックし、「VISA対話式制御」を選択します。正しく通信できるかを確認してください。

 

詳しくは、以下のURLをご参照ください。
http://www.ni.com/tutorial/4478/ja/

 

回答は以上です。ご不明な点がございましたら返信下さいませ。

0 件の賞賛
メッセージ2/2
1,945件の閲覧回数