NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

GPIB-RS232とPCが接続できない。

GPIB-RS232とPCが接続できないので教えてください。

D-SUB9Pの結線が違うのでしょうか?Serial Converter Wizardで接続するとエラーになります。

1.CFGを選択しています。

2.LEDの状態はPWRは点灯、RDYは点滅しています。

0 件の賞賛
メッセージ1/2
2,044件の閲覧回数

keikei様こんにちは、

平素よりNI製品をご利用頂きまして誠に有難うございます。

GPIB-RS232とPCが接続できないとのこと、承知いたしました。

現状の確認のため、お手数をおかけいたしますが、下記にご回答いただけないでしょうか。

1.どういったプログラム・測定をする予定でしょうか。

2.本プログラムに必要なソフトウェア・ドライバが既にインストールされましたか。

GPIB及びシリアルを介して計測器制御を行う場合、NI-VISANI-SerialNI-488.2というドライバが必要です。

MAXをご利用されている場合、各ソフトウェア・ドライバのバージョンは「ソフトウェア」項目にてご確認できます。

3.ご利用中のシリアルポートがMAX上の「デバイスとインタフェース」項目に表示されましたか。

4.エラーが発生した時、エラーコードが表示された場合、エラーコードを教えていただけないでしょうか。

回答は以上です。

上記内容をご確認の上、再度ご連絡願います。

0 件の賞賛
メッセージ2/2
1,983件の閲覧回数