From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

GPIB固有のコマンド

VISA関数を使用してGPIB固有のコマンドを実行したいのですが、どのように実現すればよろしいでしょうか。

具体的には、下記の操作をGPIB機器に対して実行したいと考えております。

1.インターフェースのクリア(ICF)

2.リモート/ローカルの切替(REN)

上記1は、IEEE488.2ドライバにて自動的に行うものなのでしょうか。

0 件の賞賛
メッセージ1/2
2,098件の閲覧回数

ICF, RENコマンド用の下記VISA関数がLabVIEWにありました。

どちらも、VISAリソース名を指定すれば、利用できるものでした。

関数の場所は、

[計測器I/O] - [VISA] - [VISA上級] - [バス/インターフェース特有]の中にGPIBコマンド用の関数があります。

VISA GPIB制御REN

VISA GPIB制御ICF

メッセージ2/2
2,077件の閲覧回数