NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

GPIBケーブルを用いた計測器からの値のPC上への記録

私は今、Agilent社の周波数カウンタ(53131A)とADVANTEST社のスペクトラムアナライザ(Q8347)を使用して、

それぞれの測定値をGPIB接続したPC上に記録したいと考えています。

LabVIEWを用いて記録したいと思っているのですが、どうしていいか全くわかりません。

 

LabVIEWを使用してまだ日が浅く、初歩的な知識も不足しているかもしれませんが、

上記に関して、何かご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/5
700件の閲覧回数

お世話になります。

 

現在、GPIB接続を行い、PCと計測器を繋ごうとしているのですが、

NI MAXが起動できません。

具体的には、NIMAXをダブルクリックして起動しようとすると、

一瞬ウインドウが表示され、その後、「予期せず終了しました」と言ったようなメッセージがでます。

 

何か解決策をお持ちの方は教えていただけると助かります。

よろしくおねがします。

0 件の賞賛
メッセージ2/5
681件の閲覧回数

Windows、LabVIEW、NI MAXほかデバイスドライバのバージョンはいくつですか?

NI MAXは以前は起動できていましたか?できていた場合いつから起動できなくなりましたか?

LabVIEWは起動できますか?

0 件の賞賛
メッセージ3/5
609件の閲覧回数

OSはMacOSを使用しています。
LabVIEWは2021SPIを使用しています。

LabVIEW自体は問題なく使用できます。

0 件の賞賛
メッセージ4/5
601件の閲覧回数

残念ながらMac OSは使ったことがないのでわかりません。

0 件の賞賛
メッセージ5/5
597件の閲覧回数