From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

DataSocket VIの使用方法

解決済み
解決策を見る

DataSocket VIを使用したLabVIEWプログラミングについて質問です。

DataSocketを開く、書込み、読み取りのVIは、非同期で動作するものなのでしょうか。

どのタイミングで、呼び出し元に制御が移るのでしょうか。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
2,043件の閲覧回数
解決策
トピック作成者klec_suzukiが受理

klec_suzuki様

質問の意図をはかりかねますが非同期と考えていいかと思います。

既にご覧いただいているかもしれませんが

「Simple DataSocket - Reader/Writer.vi」をご参照いただくとわかるかと思います。

送信側は(受信側を意識することなく)データを受信し続け

受信側は(送信側を意識することなく)データを送信し続けます。

0 件の賞賛
メッセージ2/3
2,000件の閲覧回数

Y.Hachisu様

ご連絡有難う御座います。

DataSocket VIは、関数自体に非同期、同期の設定が

できるようになっているのですね。色々とご対応頂き助かります。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
1,998件の閲覧回数