NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

DaNI2.0のハードウエアセットアップについて

DaNI2.0のハードウエアセットアップをしているのですが、RoboticsHWsetupを実行し進めていくと、

Step3にてロボット端末を選択して、Nextを押した際にPCが勝手に再起動され、ハードウエアのセットアップをすることが出来なくて困っています。

2台のPCで試しましたがどのPCでも同じ現象が起きてしまいます。

解決方法を求めています。どなたかアドアイスをお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/4
2,087件の閲覧回数

orangekit3様

投稿ありがとうございます。

お手数ですが、DaNI2.0とは弊社の製品でしょうか。

私の知識不足で恐縮ですが、よろしければ製品ページを貼り付けていただけますでしょうか。

また問題の写真やパソコン画面のスクリンショットなどあればご案内できることがあるかもしりません。

よろしくお願いします。

日本NI

ヨン

メッセージ2/4
2,017件の閲覧回数

日本NI ヨン様

返信ありがとうございます。

はい、DaNI2.0とは御社の製品です。

製品ページが既に存在していないようなので、製品広告の写真を添付させていただきます。

私はこのロボットを走行させようとしていますが、私自身LabVIEWを学んでいる最中であるのと、さまざまな問題がありアドバイスをいただけると幸いです。

私の前任者が以前、御社の技術者とDaNI2.0のハードウエアセットアップを行ったということで、改めてハードウェアセットアップをする必要がなかったことがわかりました。

しかし、通信の設定を終え、付属ソフトStarter Kit 2.0.lvprojをロボットと「Connect」し、Starter Kit 2.0 Roaming.VIやTest Motors.VIを「Run」してもロボットが一切動かない状態で困っています。

もし、差し支えなければ、これらのソフトでロボットを動かす手順を教えていただけますと幸いです。

すべてをダウンロード
0 件の賞賛
メッセージ3/4
1,997件の閲覧回数

日本NI ヨン様

先ほど別のPCでハードウエアセットアップをしたところ無事DaNI2.0がStarter Kit 2.0.lvprojで正常に動作しました。

何らかの原因で再びハードウェアセットアップをしなければいけなくなっていたものと思われます。

また、以前のPCでハードウエアセットアップ中にPCの再起動が起きる現象が起きていたことについてはPC側の性能不足か放熱の問題で再起動が起きたと考えています。

いろいろありましたが無事解決いたしました。

ありがとうございました

0 件の賞賛
メッセージ4/4
1,963件の閲覧回数