06-27-2010 09:55 PM
ある画像キャプチャーカードを利用するため、付属のDLLの制御を試みています。
問題は、BOOL型の戻り値を持つ関数があるのですが、この関数を呼び出すとLabVIEWがクラッシュして閉じてしまうことです。
LabVIEWが閉じ後には、Visual Studioに付属するデバッガーが起動します。
NI内のドキュメントの中で、BOOL型の戻り値を持つ関数を呼び出すには、「ライブラリ関数の呼び出し」画面で、
返り値タイプを符号付32bit整数にするとの情報があったので、そのようにしたのですが、
やはりクラッシュします。
「ライブラリ関数の呼び出し」のパラメータ設定や、その他の方法で、
クラッシュを回避する方法がありましたら、ご教授くださいますよう
お願いいたします。
07-02-2010 06:46 PM
投稿者osamu-yが、情報の追記をします。
問題となっているDLLは、C#のコードで作成されていることがわかりました。
解決につながる情報かどうかはっきりしませんが、
念のため投稿します。
07-05-2010 02:27 AM
平素より、弊社製品をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の加藤と申します。
返答が遅れまして、申し訳御座いません。
osamu-y様のご質問に関しまして、現段階で的確なアドバイスを差し上げることが
困難で御座います。
理由は、クラッシュの原因がいくつか考えられるためで御座います。
つきましては、大変お手数ですが、下記技術資料を一度ご覧くださいますでしょうか。
DLLを呼び出すとLabVIEWがクラッシュするのはなぜですか?
http://digital.ni.com/public.nsf/allkb/EBC4149B4061A68386256FE7002CA190?OpenDocument
結果、お知らせ頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。