From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

DAQアシスタントを用いた簡易的な多チャネル電源

解決済み
解決策を見る

初めまして。

現在実験機器駆動のため、PXIe-6537とCB-2162を用いて簡易的な多チャネル電源(2V程度)ができないかと考えています。

既に配線等は終えており、あとは電圧を実験機器にかけるというところまで辿り着きましたが、LabVIEWやNI製品は全くの素人のためどう信号を出すのが望ましいのかわからないという状態です。以下に詳細を記述します。

とりあえず、DAQアシスタントというソフトが対話的にタスクを組めるとのことだったので、以下の画像1枚目のように配置してテストしてみました。

DAQアシスタントでは、信号を生成→デジタル信号→ポート出力と選択しました。

すると、画像2枚目のように1ラインのみ選択した場合はそのラインに接続された実験機器はうまく駆動しましたが、3枚目のように複数ラインを選択したとき、実験機器が駆動しませんでした。

質問内容としては、

・なぜDAQアシスタントで複数ラインを選択したとき、駆動できなくなるのでしょうか。

また、どうすれば上記セットアップで実験機器を駆動することができますでしょうか。

です。

もしよろしければご教授の程よろしくお願いします。

すべてをダウンロード
0 件の賞賛
メッセージ1/2
603件の閲覧回数
解決策
トピック作成者fttfが受理

目を通してくださった方々すみません、実験機器の問題でした。

無事、多チャネル電源として利用できそうです。

0 件の賞賛
メッセージ2/2
516件の閲覧回数