NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

Compiler errorがでてVIが実行できない

解決済み
解決策を見る

VIを作成し実行をしてみたところ、以下のエラーが出て実行が出来ない状態になりました。

 

Compiler error. Report this problem to National Instruments Tech Support. reference to undefined label from:refPC=0x66da7

Compiler error. Report this problem to National Instruments Tech Support. reference to undefined label from:refPC=0x7121E 

Compiler error. Report this problem to National Instruments Tech Support. reference to undefined label from:refPC=0x75257

  

実行ボタンを押す前の状態では、実行ボタンは白い矢印でしたが、エラーが出た後は壊れた矢印になっています。

解決方法がありましたら、教えてください。 

  

環境は以下通りです。

LabVIEW 8.6

OS:WindowsXP Professional XP3 

CPU:Core2Duo E7300 

  │ 

PXI-1033 

   ├PXI-7356 

   ├PXI-6529 

   └PXI-6513 

 

別のPCにVIを持ってきても、実行ボタンが壊れたままで実行出来ません。

よろしくお願いいたします。 

0 件の賞賛
メッセージ1/5
3,337件の閲覧回数
mammaさん

 どのようなVIを作成して、上記エラーが出たのでしょうか。よろしければ
そのVIのスクリーンショットを見せて頂けないでしょうか。

 Math Scriptを使用したVIだと下記リンクのようなエラーがあるようです。

 Compiler Error with MATLAB® Script Node in LabVIEW


 しかし、このエラーは出力を定義できないために生ずるエラーですので、
今回のエラー(ラベルが未定義)とは異なると思われます。

 このエラーには何かエラーコードがありますでしょうか。教えて頂けると幸いです。
このメッセージは  12-21-2008 06:59 PM
に TAKASU が編集しています。
0 件の賞賛
メッセージ2/5
3,306件の閲覧回数
解決策
トピック作成者mammaが受理

>TAKASUさん

 

回答、ありがとうございます。 
MathScriptは使用していません。
VIのスクリーンショットは、ブロックダイアグラムが非常に大きいので、ここに掲載するのは難しいかと思えます。

とりあえず、自己解決しました。
今朝、エラーが出る前にいじった部分を確認しながら、変更した部分を元に戻してみたりしてみました。
すると、「File Dialog」を削除したらエラーが消えました。
他の「7.x Functions」内の「File I/O」にある関数のヘルプを見ると「もはやLabVIEWはブロックダイアグラム上でこの関数をサポートしません。」と出てくるので、これが原因だと思います。

0 件の賞賛
メッセージ3/5
3,290件の閲覧回数
mammaさん

 的外れな回答、すみませんでした。

 古い関数を使用した場合のエラーだったのですね。今後のために
覚えておきます。

 勉強になりました。ありがとうございます。
0 件の賞賛
メッセージ4/5
3,260件の閲覧回数

 >TAKASUさん
こちらこそ、ありがとうございました。
7.xから8.xでだいぶ仕様が変わってきているようですね。
Try&Errorで覚えていきます。

0 件の賞賛
メッセージ5/5
3,239件の閲覧回数